So-net無料ブログ作成

CX

ぼんじょるの~、makoccinoです

新居の引っ越しから3カ月

引っ越し当初は冷え込みが厳しく

石油ストーブ、ファンヒーターが無いと

どうにもならなかったけど

今、暑い日にはエアコンつけても

良いくらいの時があったりと

まあ、三月も経つとこんなものなのかと

新しい環境になって改めて感じています

そんな中、今年は心機一転なにか始めてみたいと思い

ちょっと前から計画中

その為の準備として度付きのサングラス(右)を作りました

rds.JPG

去年カミさんが作って以来(左)

ウチでは好評のRUDY PROJECT

川越のお店さんで自分もオーダー

実は、ど近眼のくせにメガネを掛けずに

30年以上自転車に乗ってきた

ただ、ココに来て路面の情報を

もっとしっかり知った方が走りに違いが出るだろうと

とても当たり前の事を当たり前にした方が良いだろうと

そう書くと、新しい事は自転車関係なんだろうと察しが付くけど

そんな感じで、あと半月くらいでしょうか

cb1.JPG

またまたカウベル作っちゃいました

今回はミニミニ

cb2.JPG

チャラチャラ鳴ります

こんなの作ってイメージを膨らませています・・・CX









春のぼたん祭りと野球の神様

ぼんじょるの~、makoccinoです

GWの連休も後半戦

本日は暑くってエアコンを入れてしまった

先日、出かける機会があって

東松山の箭弓稲荷ぼたん祭りへ行ってきました

yi1.JPG

今年は暖かかったせいで殆どの花が

もう散っていて、その後のシャクヤクが

ツボミを付けていましたよ

yi2.JPG

yi3.JPG

藤棚の藤も足元には花びらが

yi4.JPG

yi5.JPG

それでもまだまだ綺麗に咲いています

yi6.JPG

ここ箭弓稲荷は箭弓だけに野球にかけて

野球の勝利祈願が出来るところです

境内にはホームベース型の絵馬(絵馬を逆さに?)や

バットの絵馬がありプロ野球のチームの優勝祈願や

子供たちのスキルアップ祈願まで様々

yi7.JPG

yi8.JPG

私も社務所で「勝守」なるものを購入

野球の祈願ではないのですが・・・

己の甘えに喝を入れるつもりで

自転車のサドルバックに入れました