So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の空

ぼんじょるの~、makoccinoです

本日は大荒れの天気でした

午前中は風雨ともに強く

午後になると晴れ間が見えるけど

にわか雨、そして強風

uyw.JPG

若葉の裏山はザワザワしてます

名残惜しいけど

ぼんじょるの~makoccinoです

DSC02519.JPG

桜はもう若葉がでてきました

山は萌えています

nym.JPG

カミさんのミニベロを借りて裏山へ

林道沿いに桜の木が何本もあって花がまだ付いてた

来年は花見出来る

最近、ステンレスブームが来ていて

コースター作っちゃいました

sct.JPG

カウベル作っちゃいました

scb.JPG

scbb.JPG

そしてまったり中

bcr.JPG

まったり中・その2

ぼんじょるの~、makoccinoです

最近寒暖の差が激しくって大変

明日は20℃近くまで気温が上がるし

今夜は部屋の温度が10℃切ってるし

  *   *   *

以前の記事でダイニングテーブルにアンプ&スピーカーを置いて

好きな曲をまったり聞くって書いたけど

そのアンプとスピーカーにステンレス材で台を作ってみました

as3.JPG

スピーカー台

as2.JPG

アンプ台と3点作って

as1.JPG

乗せてみた

as4.JPG

アンプ台

ステンレスなのでピッカピカでいい感じ

これを作ったからって全く音が良くなるわけでなく

ただ、ただ自己満足の世界

試作で作ったウォークマンスタンド

as5.JPG

とにかく倒れないようにとウエイトを大きくしたのでかなり重い

そこで試作第2弾

wms1.JPG

軽量化を図りボディーに3つ穴をけ

ウォークマンを乗せた時に安定する様にスタンド角度を調整

wms3.JPG

wms4.JPG

見た目もスッキリ

音楽やFM、ポッドキャスト、ムービー

退屈しません

wms2.JPG

現在、ベランダに設置出来るテーブルを作成中

コチラもまったりモードでビールを飲むため・・・




この時期はやはり花冷え

ぼんじょるの~、makoccinoです

先週の寒さで桜の花がどうなるかと思ったら、急に満開に

チョロッとだけお花見して、でも寒かった

恐らく今週末にはもう花は散ってしまっているんだろうな

朝、裏でキジの鳴き声が、窓を開けてみると

いるではありませんか

kj1.JPG

鳴くのはオスのキジでメスはとても地味な色をしています

kj2.JPG

この勇敢な姿のキジのオスは何処かにいるメスのキジを求め

暫く鳴いていました

花冷えの日曜日

桜の花を求め極々近場に散歩です

16s1.JPG

16s2.JPG

川沿いの桜は少し開花が遅い様で蕾もまだまだ

秋には曼珠沙華の綺麗な所にも桜が

橋の上からの一枚だけど

16s3.JPG

桜は下から見上げるのが良い様です