So-net無料ブログ作成

もう少し

ぼんじょるの~、makoccinoです

今週土日は穏やかでした

風は冷たいけど日差しがあったので

少しの時間、走る事に

今年は年明けから引っ越し作業で休日を使っていたから

ロードに乗るのは久しぶり

東京では桜の開花情報もチラホラ

しかしこちらではまだまだ

やっぱり朝晩は冷え込みが厳しく

室内の温度だって0℃前後の時がある

そー言えば去年は3月末には桜が満開だったな

暖冬なんて言って今年は結構寒いよね~

朝のわずかな時間ではあるけど

ロードに乗り桜開花チェック

ココからは南下しないと桜は期待できない

ims1.JPG

川越ではチラホラ咲き始めてる

ims2.JPG

見ごろは4月の1週目の休みかな

ims3.JPG

正直言って、この春先の時期ってチョット苦手

新年度の切り替え時期で新しい環境や人にも慣れなきゃで

期待と不安の入り混じる季節

日中は暖かく過ごしやすいけど

夕方になると急に冷え込んで物悲しい気分になります

何年経っても変わりません



芽吹き始めた山へ

ぼんじょるの~、makoccinoです

仕事のスケジュールが変更になり

この休みはカレンダー通りの3連休

雨も早々と上がり、庭先の草刈りやお墓参りなど

予定していた事も滞りなく済ませて

連休最終日さぁて何をしようか?

最近サボリがちの自転車散歩も何となく気が進まず

「そうだ!!ウグイスの鳴く裏山の探検に行こう!」

ウグイス、コジュケイ、キジ、ガビチョウなどなど

様々な鳥が鳴くあの裏山へ・・・

北風が少し冷たい中を出発!

自宅を出発して、ものの数分で林道入り口

uy1.JPG

uy2.JPG

uy4.JPG

uy5.JPG

足元には秋に落ちた木の実から芽が出ている

uy7.JPG

uy6.JPG

uy9.JPG

uy10.JPG

桜は未だだけど確実に春はやって来ています

uy11.JPG

雲が切れて青空が見えてきた

uy8.JPG

峠を一つ越えると里山へ下り

uy12.JPG

お馴染みの巾着田に着きます

uy13.JPG

uy14.JPG

牧場の馬も暖かい日差しにのんびり

この散歩で凝っていた肩も楽になりました

あれだけ鳴いていた鳥の声は散歩中全く聞く事が出来なかったけど

春を感じる散歩になりました









まったり中

ぼんじょるの~、makoccinoです

年度末、忙しいです

天気も雨の日が多く、以前の住居より少し遠くなって

自転車通勤では結構ずぶ濡れなんてことが多い

最近ではウグイスの鳴き声で目が覚める

最初は一羽だったのに数日後には数羽の競演

朝から癒されてます

hsa.JPG

仕事上がりの一杯

照明を落とし、じっくり時間をかけて呑む

リビングテーブルにはアンプ&スピーカーを置き

自作のウォークマンスタンドで好きな曲を流す

toc.JPG

今夜は二千花のWonderful world