So-net無料ブログ作成
検索選択

窓を開けると

ぼんじょるの~、makoccinoです

今朝の裏山の一枚

uny.JPG

昨夜はチラホラ雪っぽいものが降ってたけど

積もるような感じじゃなかった

それにしても部屋の温度がなかなか上がらなくって

寒かったことは寒かった

それが朝、窓を開けたらこの通り

薄っすら木々に積もった感じがいい

今夜は防寒対策バッチリして

頂いた日本酒ベランダで呑みました


まずは・・・

ぼんじょるの~、makoccinoです

引っ越しも無事終了して、新居で一息

hks.JPG

荷物の片付けが全く手につかず、山積みのまま

いつになったら終わるのか全く見当がつかず

本日ネット回線も繋がり記事のアップ

しかし、なかなか良いところです

朝は裏の山から聞いた事の無い鳥のさえずりが

オフシーズンのスキーリゾートの様です

解禁まであと半月なのですが・・・

ぼんじょるの~、makoccinoです

あっという間に2月に入って、もう2週間

今週末は気温が急上昇で、どうやら5月の陽気になる予報

3月に入ると各地の渓流が解禁になり

太公望でにぎわう季節になります

解禁日には群馬山梨へ足を運んでいたのですが

その足も年々遠のいて去年は秋口に一度だけ・・・

今年はどうなる事やら

ymm.JPG

iwn.JPG

完成度の高いフィギュアを発見!!

鱗の感じからヒレの質感まで良く出来てる

地元の魚料理屋さんが取材協力してるのだ

   *       *        *

引っ越しも佳境に入って8割ぐらい荷物移動が終わってる

今日土曜でほぼ終わりにして明日はシクロクロス東京

応援に行くと計画してたのに、本日は出勤(>_<)くぅ~

結局、明日1日で荷物を移動することになり

シクロクロス観戦は断念、予定通りにはいかないね

ココずっと荷物整理や生活必需品の買い物など

始めて行く所や慣れない作業で1日が過ぎるのが早い

3月に入ったら一息つきたいな




今年は澤ノ井も

ぼんじょるの~、makoccinoです

節分 立春

立春朝搾り

ras-1.JPG

去年、運良く手にした「天覧山 立春朝搾り」

今年は去年末から予約を入れて待ちに待った今日

天覧山と澤ノ井、この2本をゲットです

写真では分からないけど天覧山の方が白く濁った感じ

ras-2.JPG

澤ノ井のキャップはサワガニ、カワイイ

後ほど、飲み比べを・・・うふふ

sbt.JPG

和のつまみを何か探さねば