So-net無料ブログ作成

癒しの時間

ぼんじょるの~、makoccinoです

今日で1月が終わり

心配だった天気は朝から晴れて

転居先に自転車を何台か運んで

近場と言う事で一台ずつ乗っては歩いて帰っての繰り返し

そのついでに奥武蔵駅伝の沿道応援

午前中で通行規制解除され車で移動できるようになり

以前から気になっていたキッチンの蛇口の水漏れの修理の為

ホームセンターでバルブを購入し転居先で作業

その他諸々の雑用などがあり、あっという間に1日が終わってしまった

平日は仕事が終わった後にコマゴマとまとめた荷物を車で運んだりして

ぼちぼち引っ越しは進んでます

そんな1日の終わりに

arm.JPG

アロマディフューザー

間接照明のつもりで購入したのだけど

これが予想外の癒し効果を発揮

振動盤のついたポットに水を入れアロマオイルを数滴・・・

可変するLEDの光(固定もあり)との相乗効果で

リラックスモード全開、使える一台

春先は若葉、または桃色

夏はクールに寒色系

冬は暖色を選べば視覚効果もありなんです

まだ雪残ってます

ぼんじょるの~、makoccinoです

この土日に関東では雪が降るかもと言われていたけど

少し曇っただけで降雪の影響はなかった

その前の週はこの辺で15cm程、重い雪が降った

yng.JPG

2年前の大雪の時にワイパーを上げて

雪対策をしていた車が逆に雪の重みで

ワイパーが曲がってしまった光景を目にしました

片持ちのガレージが潰れて車がダメになった所も多かったし

雪の重みは相当なモノだよね

ウチの車は難を逃れたけど

「重い雪の時はワイパーは持ち上げずに立てろ」なんだって

と言う事で今回はやってみた

屋根やフロントの雪の重みを受けてない

今週末も雪が降るような話が・・・

降り出すと周期的に毎週来ること多いんだよねー

そんな中、今年も来ました「花美蔵 朝しぼり 蔵出し」

16h.JPG

これが来ると春近しって感じ

引っ越すことになりました

ぼんじょるの~、makoccinoです

新年早々ですが引っ越すことになりました

と言ってもブログでなく住まいの方です

これから年度末に向けて仕事も忙しくなり

時間が無い中での引っ越しなので

ブログの更新が滞る事は間違いないと思いますが

(普段の頻度を見ると影響はないですけど)

時間を見つけて皆さんの所へ遊びに行きます

2月の中頃までには引っ越し完了したいと思ってます

まあ、同じ市内なのでさほど大変ではないのですが・・・

宜しくお願いします