So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しの時間

ぼんじょるの~、makoccinoです

今日で1月が終わり

心配だった天気は朝から晴れて

転居先に自転車を何台か運んで

近場と言う事で一台ずつ乗っては歩いて帰っての繰り返し

そのついでに奥武蔵駅伝の沿道応援

午前中で通行規制解除され車で移動できるようになり

以前から気になっていたキッチンの蛇口の水漏れの修理の為

ホームセンターでバルブを購入し転居先で作業

その他諸々の雑用などがあり、あっという間に1日が終わってしまった

平日は仕事が終わった後にコマゴマとまとめた荷物を車で運んだりして

ぼちぼち引っ越しは進んでます

そんな1日の終わりに

arm.JPG

アロマディフューザー

間接照明のつもりで購入したのだけど

これが予想外の癒し効果を発揮

振動盤のついたポットに水を入れアロマオイルを数滴・・・

可変するLEDの光(固定もあり)との相乗効果で

リラックスモード全開、使える一台

春先は若葉、または桃色

夏はクールに寒色系

冬は暖色を選べば視覚効果もありなんです

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

まさごん

アロマディフィーザー、いいですよね!
うちもこの冬に買って大活躍です。
オレンジ、レモン、ローズマリー、ヒノキ、ゼラニウム、ハッカ、ラベンダー、いろいろ気分で楽しんでますよ。
柑橘系と樹木系のオイルをブレンドしたり。

引っ越し、頑張って。
by まさごん (2016-02-01 09:46) 

tsun

お疲れ様です。
そんなアロマディフィーザーのある部屋で寛ぎたいものです。
by tsun (2016-02-01 11:07) 

makoccino

まさごんさん

これはオシです!!
まだ三種類のアロマしか試してませんが、
リフレッシュ系がいいですね。
ブレンドもありですか?

by makoccino (2016-02-02 06:10) 

makoccino

tsunさん

ほんのりですが、香りで癒される感覚がわかります。

by makoccino (2016-02-02 06:14) 

まさごん

ブレンドオイルを買うのも手ですが、
簡単なのは2つのオイルを半々で垂らすだけでOK。
香りの幅が広がりますよ。
個人的にはオレンジとローズマリーの組み合わせが好きです。

by まさごん (2016-02-02 07:16) 

makoccino

まさごんさん

オレンジとローズマリーふむふむ。
今はローズマリー、ペパーミント、レモンの3つが
あるのですが、まずローズマリーとレモンで
試してみようかな。
by makoccino (2016-02-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0