So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り~☂

ぼんじょるの~、makoccinoです

あっという間に梅雨入りしてしまった

自分の中のイメージでは、「大雪降って、桜が咲いて、もぉ梅雨入り?」

時の経つのは早いっ

ちょっと前の話なんだけど、休みに自転車散歩の時間が取れず

気が向いた時と、朝起きれた時に、「早朝練習」を出勤前にしたりしてます

まあ、小一時間が関の山なんだけどね

と言う訳で近所のコースをぐるっと回りながら、ちょっとしたダートを発見!!

ロードでダートはどお?かな

ま、フランスのパヴェを制した、この愛車ドマーネのことだから期待してるよー

「さあ、その走り見せておくれ」と、ダートコースに入った瞬間

足元から一瞬にして空気が抜ける音

やってしまいました、パンク

しかもタイヤサイドがパックリと

br3.JPG

慌ててスペアチューブに入れ替えたけど割れ目からポッコリ出たオナカ

とても自分の体重に耐えられるだけの空気圧まで上げられなくって

奥さんを電話で呼んで車で回収に来てもらいました、面目ない

慣れないことをするもんじゃない

自走で帰れるくらいのリペアキットは用意しておいた方がいいね

自宅に帰り奥さんのロードホイールを拝借してドマーネに取り付け

ショップに直行

店長セレクションのタイヤの中から、こちらを購入

prd.JPG

パナレーサーRACE D Evo2

お高めだけど耐パンク性能抜群、ちょっとやそっとの悪路は問題ない

走りが重くなるかな?と思ったけど25cをチョイス

これでダートも安心

走りのレポートは次の機会に・・・

yrs.JPG

お馴染み家飲みシリーズ

YEBISUの青、プレミアムモルツより好きかも

kab.JPG

軽井沢 浅間高原ビールプレミアムダーク

syu.JPG

” しゅわりん ” 微発泡酒です

人魚のデザイン可愛い

最近、一杯やりながら竹澤汀ちゃんの曲を聞くのが

マイ フェイバリットのmakoccinoでした


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

tsun

アルミ板とガムテはいつも携行いています。
使わないと言って持つのを止めると、サイドカットとかするんですよね。
by tsun (2014-06-06 13:31) 

makoccino

ちょっとそこまでと油断していました。
準備は万全にしておくに越した事は無いですね。

結束バンドや適当な長さのチューブの切れ端、
なんてのも役に立った事があります。
by makoccino (2014-06-07 07:35) 

まさごん

パンク、いまだ二人とも未経験です。
たまにですがダートも砂利道も恐る恐る走ってますが。
しかしサイドカットすごいですね。

まさか25Cをドマーネにですか?
by まさごん (2014-06-07 09:18) 

makoccino

まさごんさん

お二人ともパンク知らずとは、それは何よりです。
こちらは路面状況の良い所ばかりでないので、
走る時は気を使う事もあります。

細いタイヤより扱いが楽です。
暫くこれで走ってみようと思います。
by makoccino (2014-06-08 21:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しゅわりん・・・名前も爽やかですね~☆
探してみようかな(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-21 07:54) 

makoccino

ちゅんちゅんちゅんさん

爽やかで優しい口当たりです。
糀の香りも良いですよー♪
是非是非、お試しください。
by makoccino (2014-06-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0